tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ねこめブログ

ねこめキャップ
最近の記事
みなさん、節電しよう…
03/12 22:09
02/11 14:07
新年初カキコです。
01/23 12:52
尾道
10/09 23:32
暑すぎです。
07/22 08:57

えらいこっちゃで。

辞令が発令された。

現場職から本社へ異動に。

想像もつかんかった。

めっちゃ不安や。

でも、やるしかない。

そやけど不安や。

そやけどここは頑ばらなあかんのや!

人生の岐路に立ってるのかも?

日記 | 投稿者 ねこめキャップ 22:01 | コメント(1)| トラックバック(0)

ガビーン。。。

今日もテニスとは関係ありませんが。

今日は泊まり勤務ではなく、日勤だったので10時に職場へ入った。
少し経って職場長に呼ばれて、
「明日、〇〇時に本社に行ってください。転勤です」
なーんと、転勤やて!がはは! 
そやけど、転勤はこれで2回目やけど、そんなにショックじゃなかったなぁ、1回目の転勤の時よりは。
不安要素として1つだけあるんやけど、それは
異動場所がどこなのか、現時点では誰も知らないのだった。
明日、その謎が明らかになる・・・怖~い

19時に現職場での最後の勤務が終わり、名残惜しむ間もなく職場をあとにした。
なんしか、腹へってしゃーないまいったぁ
難波で飯食って帰ることにした。
で、今日の晩飯はこれ↓

画像が小さ過ぎるな。まぁいいか・・・。
なんなんタウンに
『bibim'「ビビム」』
っていう、韓国料理の店を発見ピカ
この店オススメの
「海鮮スンドゥブチゲ」セット(石釜炊きごはん付)
なるものを注文。
画像では具がスープに没してしまってますが
豆腐、あさり、イカ、有頭エビ、白ネギ、しいたけが入ってて、そこに生卵を落して、黄身だけくずして食べるんやて。
店員さんに教えていただきましたイシシ
辛さは基本3段階ありまして
辛い・やや辛い・辛くない(白いスープ)
で、辛いを注文した。
すっきりとした辛さで、海鮮のダシもきいてて、
ごはんにメッチャ合うご飯
で、当然、汗めっちゃ出たで。でもまいうーガハハ
おかずに白菜キムチ・さきいかのキムチ・大根とたけのこの煮物が付いてた。
久々にうまいもんに出会えた気がするなー。
ストレスが一気に吹っ飛んだでー!
次回、石焼ビビムパを食べよう!

しかし、もっと美味しそうに撮れんもんかなー・・・困った
日記 | 投稿者 ねこめキャップ 00:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

チョコバー made in Los Angeles



アメリカから仕事で一時帰国してた友人からのお土産じゃー。
アメリカはロス産の「チョコバー」やー。
まいうー。ありがとーイシシ

見た目、「スニッ〇ーズ」に似てるから味もそうかな?
と、思いきや、甘味より塩味が↑。味覚音痴なのか・・・。
食感はナッツとキャンディでカリカリのサクサクッです。

ほんで、今日のテニスの練習。
アドサイドからのサーブが全然入らへん!
オレ的にはスピンサーブを打ってるつもりなんやけど。
回転の掛け方もなってないし。
練習につきあっていただいた御両人、すんませんでした。

あと思ったのが、持久力の無さ。
長いラリーになると、しんどいよー。
ハードヒットばっかりしてたら、そりゃしんどいか。
日記 | 投稿者 ねこめキャップ 23:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

ピンボケ。



今日も住之江公園で2時間の練習。
画像はコートの横にある、菜の花畑。
なんちゅう名前の鳥か知りませんが、
池中玄太になったつもりでパチリッ
オレにしてはうまく撮れたと思ってます。

今日は電車とバスを乗り継いで公園へ。
自宅からの所要時間、約1時間半で着けた。
たまにはいいよね!新鮮やったワハハ

大事なポイントが取れない。
あ、今のポイント、落としたらアカンやんけ!
と、思うこと多々あった。いつもやけど。
ただ漠然と打ってるだけやもんなー。
ゲームのやりかたを考えんとな。
日記 | 投稿者 ねこめキャップ 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン中。

コケました。
短くなったボールをダッシュで捕りに行ったんやけど
反応遅いし鈍足やから結局捕れず
足が縺れてコケてしまった。
ひざ、擦りむきました。
情けない。
ジャージ、ひざのところがボロボロになってた。
情けない。

俺の場合、ボールを打つより
ダッシュ100本やったほうがためになるやろな。
ここんとこスクールのレッスンに満足できてない。
みんなについて行けてない。
考えすぎなんやろと思いますが
どうゆう気持ちでレッスンを受けたらエエのか?
悩んでるところや。
テニスはしんどいよ。

日記 | 投稿者 ねこめキャップ 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は。

今日は職場の近くにある
「枚岡梅林」へ。
花(梅の花です)は散り始めてたんやけど、残ってるやつを撮ってみた。
あと、そこで食べた
「おにぎり弁当です」。
 
日記 | 投稿者 ねこめキャップ 20:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日の昼飯。



堺市の出島漁港の「とれとれ市場」に家族で行ってきました
七輪は2時間2,000円でレンタル、否応なしに2人前ぐらいの焼肉がセットになっとります。
魚介類、おにぎり、ドリンクは別途ですが、とれとれ市場で揃います。
まいうースマイル

そやけど大阪湾ではさすがに帆立やサザエは獲れんやろ・・・。
日記 | 投稿者 ねこめキャップ 15:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

1つ多いんですけど(^◇^)

テレビを見てたらめずらしい間違いを発見ピカ

テレビを写したのでメチャきたない画像ですんませんが、見てあげておくれやすっエクスクラメーション・マーク

「さ」が多いよね「さ」が・・・びっくり


画像デカっびっくり


日記 | 投稿者 ねこめキャップ 13:34 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
I'd like t…
Angel 10/27 16:07
Yes, I pla…
Landon 10/27 16:07
How much d…
Hunter 10/26 06:49
When do yo…
Layla 10/22 20:04
How many a…
Khloe 10/22 20:04
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。