tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ねこめブログ

ねこめキャップ
最近の記事
みなさん、節電しよう…
03/12 22:09
02/11 14:07
新年初カキコです。
01/23 12:52
尾道
10/09 23:32
暑すぎです。
07/22 08:57

ハピバスデー to ミー

わははーガハハ
今日は誕生日なのだ祝

で、なにをしていたかというと
今日は朝からパソコンスクールに行きまして
検定試験に挑んできたのだ炎
手ごたえはというと
自信ないっす下
合否通知に3週間ほどかかるとのことや
気長に待つとしましょうかね・・・。

で、今日の昼飯をご紹介ご飯


「ピリ辛タンツーメン」初心者マーク

なんばに新しくオープンした
台湾ラーメンの店
前から行こうと思っていたのだ

スープは東南アジア系のスッキリ味
薬味で入っている緑色のやつはなんと
セロリのみじん切りなのだピカ
家でも使えるで!
塩系のラーメンにセロリのみじん切りとか
炒めたやつとかいれたら
「まいうー」かもな

お次はコレだ



これは「宇都宮ギョーザ」初心者マーク

家で食らおうと帰りに
「なんばPARKS」によって購入
これも前から食いたかったのだ
先週は売り切れで食えなかったのだ

しかし持ち帰るのにはちょっと難儀やったどーしよー
パッケージングが品粗
この下の容器に薄いふたをして
ちっちゃいビニール袋に入れただけ
電車内はちょい混雑やったから
においが気になったけどね急げ

ホンマは「羽根」とよばれる
パリパリの薄い生地がきれいにつながってついてるんやけど
持ち帰りなのでボロボロの湯気でフニャフニャ

レンジで「チン!」して
ビールとともに食す

「まいうー!」
皮の食感はいい感じのモチモチ
焼きたてやったらパリパリのモチモチなんやろな
次回は店で生中ビールとともに

と、いうわけで
今日の誕生日は
欲求を満たせたので
良い1日でありました晴れ(ゲフッ急げ!)






日記 | 投稿者 ねこめキャップ 22:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

楽しい1日でありました。

今日のサークルは楽しみにしていた

他サークル(うちと合わせて3サークル)

の交流試合?練習試合?

まぁ、そんなんでした。

台風の影響が心配

というか、

俺があんまりに期待とか

願いを懇願すればするほど

決まって報われないので

昨日からあきらめムードで過ごしてたのだ。

パソコンの勉強もせっせとやらなアカンしな!

でも今朝起きたら雨が止んでたでー。



今日の交流試合は本当は

AM9:00~PM5:00までの

予定やったけど

台風の影響もあって

前日のうちにPM1:00スタートに変更となった。

時間は短くなったんやけど

総勢で何人いてたんかな?

うちのチームで9人やし

あとEさんとこも9人やいうてはったな

阪南のSさんとこも4、5人やから

22人は居てたんかー

なんしか今まで見たこともない賑やかさやったぞ



で、試合方式は1セットマッチ、ノーアド

オレは3試合させてもらいました。



1試合目は男ダブ

Eさんとこの、ナンバーワンとナンバーツーらしい

(とは言っておられませんでしたが・・・)

ペアとの対戦。

Eさん曰く、

「エエ勉強になると思うでー」

やってさ・・・

ゲッ、マジでー?そんな人等とすんのかい!

俺らでは(って、相方には申し訳ないが・・・)

ゲームにならず、その人等に失礼なのでは・・・。

と、思ったけどまぁ、負けてもいいかな?

そない勝ちにこだわらんでもね

そう、オレは報われない男やからな

と思って、相方にもそういう感じでいきますよっ

と言って挑んだのだった。



トスは勝ったので(勝ち負けで表現すんの?)

先にオレがサーブをすることにした。

そしてサーブ練習で1人4球ずつ打ったんやけど

この時点で大体分かるんよね、相手のカンジとか。

案の定、スピンサーブを打ってきたりして

それもバウンドしてからバックサイドにキレるやつで

オレはうわーっ!

なんて、思わず声を出してしまったよ。

とにかく、笑顔でいこう!



第1ゲームのおれのサービスゲームは落してしまった。

40-40に追いつたけど、次で出たでストロークミス。

ま、いつものことやからね。


第5ゲームでオレのサービスや。

ゲームカウントは1-3やった。

ここでオレは最近調子がいい

フラットサーブを1stに出すことにした

最近サーブの調子がええので。

そしたらキープ出来ましたよー

ほとんどのポイントが相手ペアのリターンミス。

このときのオレはサーブだけは調子良かった



ここから相手ペアの1stサーブが入らなくなり

ブレーク出来た。

相手のほうがなんかものすごく

オレを意識してるのがわかった。

高速サーブばっかり打ち込んできよる!

相方には遅いスライスサーブや。

ムカついたけど、入るとやばいから

とにかくプレッシャーをかけようと思って

ベースラインからかなり後ろで構えたりした。

これでますます速いサーブを打ちたくなるはず。

入る確率は低いと計算したのでうまくいけば

相手が自滅してブレークできるのだー。

ほんで、案の定作戦は成功!

オレも相方もサーブは調子が良くて

結果、6-4で勝ったのだー!

逆転の1勝やったので、うれしかったなー。



そのあとの結果です。

ミックスダブルス
  2-6

男子ダブルス
  5-6

でした。

また機会あれば、参加したいです。

それまでは今日でわかった自分の弱いところを

直していくつもりや。

短い練習時間になかで

効率よくできる練習を考えたほうがいいかもね?
日記 | 投稿者 ねこめキャップ 01:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風接近!



台風が今日明日にも上陸する。

皆さん気を付けましょう。

日記 | 投稿者 ねこめキャップ 10:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の晩飯。

もやしがどっさりラーメンでした。

器は「すり鉢」なのだびっくり

日記 | 投稿者 ねこめキャップ 23:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

杉山さんが決勝に!

昨日の深夜0時からGAORAで

杉山・スレボトニク組VSレイモンド・ストーサー組の

女子ダブの準決勝をみてたんやけど

1stセットが1-6で取られ

2ndセットが0-3で1ブレークされて

「あぁ、もう負けるわ・・・。」

と、思ってテレビを消して寝たんやけどZZZ

今朝、ここのニュースのドロー表を見て

ビックリしたびっくり

決勝に勝ち進んでるやん!祝

0-3から6ゲーム連続で取って、6-3で

1セットオール

3rdセットもそのままの勢いで

6-2で勝ちピース

すごい!!すごすぎるっ!ガハハ

21時からGAORAで放送してたので

見たんやけどすごかったナイス!

久々にエエ試合、見してもろたわいっ!

決勝はブラック・フーバー組炎

ダブルス巧者やけど

どうだろークエスチョン・マーク

是非、杉山さんに優勝してほしいと思います

今日放送すんのかいなクエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 ねこめキャップ 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

要check!ミカエラ・クライチェック!

昨年のウィンブルドンで

ミルザとペアを組んでダブルスに出てた。

1回戦か2回戦でVSスアレス、ルアノ・パスカル組に

敗れてはいましたが

即席ペアでもあったことやし

どちらもシングルスが主体の選手やから

負けてとーぜん。

そのミカエラ・クライチェックウィメンズウェア

すごーい筋肉

今年はシングルスで

ベスト8に勝ち上がってるやんピカ

ドロー運がええのかな?

このままいい感じで

決勝まで勝ち進んだら急げ

面白いやろーな上

そやけど、メディアはあんまし

注目してないみたいやな

オレだけか?

クライチェックをチェックしてるんはーーーーーーっ叫び

(くだらん・・・。)

がんばれーーパンチ
日記 | 投稿者 ねこめキャップ 23:50 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
I'd like t…
Angel 10/27 16:07
Yes, I pla…
Landon 10/27 16:07
How much d…
Hunter 10/26 06:49
When do yo…
Layla 10/22 20:04
How many a…
Khloe 10/22 20:04
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。